プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インド占星術の奥深さ=さ=さ==
ヨガの生徒さんで、インド占星術を学んでいらっしゃる方がいます。
昨日、一緒にお茶して、また手相を少し見て頂きました♪


私の性格や状況を知っているので、そういう言葉が出てくるのか、本当に手相から読み取れるのか
分かりませんが、怖いほど当たっています。。占いなど全然信じない私ですが、
でも、かなり信ぴょう性があります。。


インド芸術や哲学は本当に深いなーという印象です。
アーユルベーダも同じですが、すべてはヨーガ「統合」なんだなーという感じです。

インド舞踊だって、統合、ヨーガなのです。
大きな意味では、すべてがヨーガ。ヨーガ。ヨーガ。


そして、その道は、本当に果てしない。生き方そのものがヨーガであるべきですよね。
その追及の繰り返し。一瞬一瞬でサマディ状態にいけるけど、それは変動するサマディ。
大きなサマディは人間の一生をかけて到達するものでしょうか。。
次の生で達成なんて、私はあまり信じていません。今の生が終わるころ、
魂が大きなものと一体になると思っています。


は!なれないと、また次の生へ??!!


いえいえ。私は大丈夫。踊りがありますから。。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/501-63590f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)