プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
関西の大御所東インド古典舞踊家2人♪
私の最も愛する関西の舞踊家2人です。
オディッシーへの愛深きお二人。いつもいつも尊敬していますよ~ん。
きびしくそしてあたたかく見守って下さるお二人に感謝です。
間違いなくお二人の御蔭で、インドから帰国後、私はこの3年間頑張って来れました。

大御所/>



そうなんです。村上幸子さんの公演へ行ってきました。
「インドの音楽と踊り」という全曲生演奏というすごく豪華な公演でした。
音楽家たちもよくしっているだけに、仲の良さがにじみでていて、素晴らしい雰囲気でした。


すずきなおさんの声、カネコテツヤさんの力強い太鼓。安定感ばつぐんのお二人。
このお二人は、以前の元興寺公演でご一緒し、さらに、次の10/7の公演でも御一緒させて頂きます~


池田剛さんの笛もインドにさ~~~~と飛ばしてくれる感があり生きてきた旅の色々が笛の音色を
深いものにしていました。
中山ちえちゃんと上坂ともやくんは、才能か努力か。これからも確実に伸びるであろうお二人。
3人の演奏はなごみました。


バイオリンの秦さんは間違いなく上手。安定感。かっこいい。まじでめちゃめちゃ上手です。
うらやましいなー私にはこういう「こどもの頃からの基礎」が一切ないので、こういう方には
一生勝てない気がしてただただうらやましいです。絵はこどもの頃からずーと習っていたけど、
なぜか踊りの世界へきてしまいました。。


そして、踊り!!
楽しませていただきました。ありがとうございま~~~くす。
皆さんのオディッシーへの愛情が会場をつつみ、何とも言えない幸せな気持ちになりました。
ナマステインディアの興奮冷めやらず、上がりまくりの私でした。
やっぱインド芸術すきやなあ~~間違いなく幸せな週末でした。


ナマステでお話したあるインド舞踊家の方のお話。
「踊りも(音楽も)、その人がでる」
その通りですね。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/511-4a46e406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)