プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
ついに1週間ちょっと&ヨガの本質
あっという間に月日は流れる。。
特に、イベントを企画しているとほんとうに信じられないくらいtime flies.


10月7日は八木邸蔵のザ★まじめなインド祭り
10月8日はインドメラという神戸である関西最大インドフェスティバル



インドメラは、わたしたちデバダーラは、13時~踊らせて頂きます。
是非是非お越し下さい~。
関西にもナマステインディアのような盛り上がりを!という提案によって始まったインドメラ。
今年で確か3年目です。年々もりあがってきているこのイベント!どんどん面白くなってきていますね。
インド人のDJ/コメンテーター、サニーさんのDJもまた楽しみ。大好きサニーさん♪




10月7日は八木邸蔵のザ★まじめなインド祭りも、残り席かなりわずかになってきました。
ヨガAはすでに満席。ごめんなさい。ヨガBもあと3席ぐらいしか残っていません。お早めに。
メインイベントもあと数席です★



クリシュナグルジ人気はすごいですよね。
でも、ほんとうに素晴らしいヨギですよ★


先日、本屋でヨガ関係の本を立ち読みしていたら、オシャレ系なヨガ本がずら~~~~と
あーこれは、混乱するよって感じ。
よく、「ヨガの先生になりたいんです!」って言って必死で色々なヨガ教室を体験し、なんとかヨガエッセンスを
吸収しようとして、かえって混乱しちゃう若いヨガ先生がたくさんいらっしゃいます。
私のクラスにも体験で来られる方が結構いらっしゃいます。見たらすぐに、あー経験者だなあと分かります。
私なんて、ヨガクラスで教えられる事はアサナの順番くらいなもの。。


先生になりたい!ってあせって混乱する気持ちは分かるけど、ヨガって、そんなんじゃない!と言いたいです。


「何が、どう?!」って聞かれたらう頭が良くないので、うまく答えられないのが悲しい所ですが、
でも、クリシュナグルジのヨガWSを受けたら、自分なりの答えが見つかるのではと思います。



ヨガは、生き方そのものなのです。クリシュナグルジ先生のたたずまい、空気、雰囲気、オーラに包まれると
なんとなく、ヨガの本質に触れられると思います。まじで、是非。
もしこの記事を読んで、迷っているあなた。それはもう行くしかない。
迷っている段階で、気づきの一歩です。









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/512-4652bd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)