プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
無事終了★ヨガWSについて(八木邸ザ★まじめなインド祭り)
無事終了致しました。お越し頂いた皆様まことにありがとうございました。

また、画像が届き次第UPさせて頂きますね。
今回は、ヨガWSについて。


クリシュナグルジ先生をお迎えしてのヨガWSはやっぱり最高でした。
グルジ最高です。クリシュナ神のようにおちゃめでかわいらしいグルジ。
あいかわらず魅力的な先生でした。クリシュナグルジが歩いて、ヒマラヤ超えてチベットまで
1年に数回修業で行った話とかぼんぼん、たわいのない話で飛び出て、すげ~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



全部はうけれませんでしたが、チャクラWSにちらっとお邪魔させて頂きました。
チャクラについては教えてくれるグルはインドで出会ったことがありませんでした。
(クリヤヨガは別です。インドでクリヤヨガのババジはチャクラについて良く話されていましたが)
本では、チャクラ関係の事、たくさん読みました。でも、やっぱり本での知識とグルジから直接学ぶ事は
違います。今回それがぐ!と実感しましたね。

そして、クリシュナグルジの「普通の人の人生の生き方でヨガを実践する」というような意味の言葉に
ぐぐっときましたね。
それがやっぱりクリシュナグルジの魅力なんだと思いました。



チャクラはひらきすぎてもとじすぎてもいけない。自分でコントロール出来る力とそのバランスが大切。
・・・・共感します。素晴らしい!


yoga.jpg



おまけ★
は~い。クリシュナグルジとうふふ。
withkurishnaguru.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/516-bb82c005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)