プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
今年一年ありがとう★色々な神様・カミ様へ感謝
jagannath.jpg



ついに、31日になってしまいました。
昨日は、京都での少人数クラス(いつも少人数だけど)で私の今年の仕事は
しめくくられました♪

少し部屋の掃除をし、ジャガ様をきれいにさせて頂きました。
ババ様も隣に。敷物もアッサムで頂いたかわいい赤い布に変えました。
義理のお姉さんに、「かわいい~~」と言われ上機嫌♪
うれしいです。そう。ジャガ様はほんとうに愛くるしくて、難しい事抜きにしても可愛いのです!



しかし、母親に、「あんなこれ、いつまで置いてるの?いつ捨てるの~?」
なんて、ひど~い、、母親の言葉に涙がでました。
まあ、それが世間のお言葉とかみしめて、今年も
ジャガ様、シヴァ様、ババ様、アッラー様ありがとうございました。
と何でもありの“何か”に深い感謝を込め、新しい年を迎えたいと思います★


そして、新年は、神社へ行き、自然のカミ様、
何かわからぬものに、1年のお祈りをするのでしょう!
それが、日本人さ。しかし、そこが私は好きです。
そこに名前をつけ、線をつけ、他を排除する必要があるのでしょうか。


皆さま、今年一年ありがとうございました。
色々な事がありましたが、本当に実りある大きな1年でした。
そういえる人生に感謝。うれしいです。また自分にもよく頑張ったと言えるのも
誇りです!来年もがんばります。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/542-d3847391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)