プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インドビザがもうとれた。3日で。
インドビザの申請方法が変わって、取得日数が10日とか1か月とか色々うわさも
流れていたし、ネットで情報が色々流れていたのですが、
実際申請してみると、3日でとれちゃいました。


なんだ、早いやん。
韓国が年始とっても安いといううわさを聞き、
行きたいなーあかすりと思っていたけど、インドビザがいつとれるか分からんからなーと
あきらめたのに、あっさり、もうとれちゃいました。



しかし、ビザに記載されている私の名前がちょっときれているんだけどけど。。。
NとKの横棒が半分きれています。
心配になったので、聞いてみたら、「あー。。。」という反応。
誰かに電話しようとしたみたいだけど、不在で、あきらめたのか。


「問題ないデース」


絶対嘘よやん。。「問題ないレターを書いて下さい」と言ったけど、「問題ないヨ」で言いきられ、
もういいかあ。という感じで、しぶしぶ帰ってきました。
きっと、入管でつかまるのだろうなーと思いながら。。



さて、ビザもとれたし、部屋の掃除もちゃくちゃくとすすんでいます。
2006年の渡印の時と同じ心境です。昔の資料等をすてたり、整理したり。。
なんか、複雑な心境です。あれから、どのくらい自分が成長したのかと思うと、
年はとったのにと悲しくなったり。

インド生活また踏ん張れるのかな―とちょっと弱気になったり。
いやいや。だめだねー。もっとずっとアグレッシブに頑張らないと。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/545-2975bf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)