プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
私達UNESCO CIDメンバーです。
昨年にひきつづき、ユネスコ 国際ダンスカウンシルのメンバーになりました。


CID(国際ダンスカウンシル)
International Dance Council




ユネスコ本部からの金銭的支援はないのですが、ダンスという共通要素をテーマにあつまった
素晴らしい仲間と「ダンスについての活動をする」といういたってシンプルな団体です。
関西は、芦屋に本部があり、インド古典舞踊カタックのダンサーであるナリニさんが、代表として、
芦屋セクショングループは活動しております。

昨年は、数々のワークショップや、大阪駅ビル「ときの広場」で面白いイベントを開催致しました。
各ダンスの専門家があつまってのパフォーマンスは圧巻でした。去年のテーマは、ダンスセラピー。
表現としてのダンスという事だったのですが、観客をまきこんだ踊りはとても興味深かったし、
非常にいい雰囲気にまとまりました。



年始にミーティングがあったのですが、各ダンスの専門家があつまっているわけですから、
毎回、贅沢な企画があるわけです。今回は、バレエについての基礎的知識と体験をして頂けました。
バレエの歴史をさら~と聞き、そして、超基礎のポーズを急きょ、みんなで体験。
本当に贅沢な時間でした♪

今年は、世界ダンスデーが4月29日と聞いています。
さてさて、どんなイベントを開催していくか。とても楽しみですね。
私も、これに向けて、インドより帰国しようと思っています。



==============
CID(国際ダンスカウンシル)
Address:
UNESCO, 1 rue Miollis, FR-75732 Paris 15, France
E-mail: ExecSec[a]cid-portal.org

URL: http://www.unesco.org/ngo/cid
http://www.cid-portal.org
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/553-50c4dfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)