プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
国際免許~とったどー
国際免許書を今日とってきました。
とーても簡単。20分でとれちゃいました。すごいね。やっぱり日本さいこー。

internationallicense.jpg


以前は、インドのデリーで粘りに粘って取得していました。
インドの国費留学生という事もあり、それでも運よく取得出来ていたという感じなのですが、
10人だったか、15人だったか、どんだけのオフィサーに同じ事を説明しないと行けないの~
と思うくらい、たらいまわしにされ、やっとのこさで取得したインドの運転免許書。

それは、誰かに、インドでは国際免許書は通用しないよ!って言われたからでした。
しかし、それは、うそで、ちゃんとジュネーブ協定に参加している国にインドが入っており、
日本で取得した国際免許書で、インド国内での運転が可能なのです!


という事で、奈良のいなか~な所へ取りに行ってきました。
とってもあっさり取れちゃって、本当に日本のシステムのすばらしさに脱帽です。
ありがとう。日本♥


ちなみに、免許書、パスポート、お金、印鑑で取れました。住民票のある県によって
取得方法は異なるらしいですが、大体同じな感じなようです。免許センターへ行かなくても、
警察署でとれるのですが、それじゃ、2週間ほどかかるらしいですよ★



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/558-5c25777f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)