プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インド(オリッサ)の結婚式
オリッサの仲の良い友だちがついに、結婚したのでした♪
本当にうれしい!

彼女は舞踊家仲間ですが、よくランチをごちそうになりました。
踊った衣装をスーツケースにいれっぱなしにして、あけたらカビがはえていたとか、
そんな、私が言えるくらいの(笑)、超~~がさつな彼女でしたが、

オリッサ人のわりには、インターナショナルな考え方もあり、とっても信頼出来る
気を使わなくても、裏を読まなくてもいい、とても素直な友だちと呼びたい友だちでした。



MAMA本当におめでとうね~congratulations on !!!
64557_427270274019078_1775520921_n.jpg


本当に超超きれいです。
痩せたら、プリヤンカチョプラ似です♥
彼女が19歳の時は、人生最大の初の失恋を経験しました。
その場にいて、彼女の太っていく変貌を見ていた私としては、本当に本当に
うれしいです:)



彼女は、とても高いカースト(学者)生まれなので、結婚式の様子がかなり豪華だなあーと
写真から思いました。オリッサで色々な結婚式に参加させて頂きましたが、
本当に色々なタイプがありました。


新郎(は車にのっているが)の御一行が踊り狂って、新婦の家に向かうという儀式にも何度か
参加しました。きれいなサリーを着て、踊り狂うのですが、
踊り狂いすぎて牛のふんを何度か踏みました(笑)
グルジも踊り狂っていましたねえ。とーても楽しい思い出です。


他の地域はわかりませんが、オリッサは、お祈りしてくれる偉いお寺の方(か専門の方か?)が
結婚式になぞの儀式を長~い時間をかけて、おこないます。
糸でお互いをむすびつけ、草で水をかけ、火をつけ、マントラをとなえとなえとなえ、、、水かけ
という。。。

基本的に今までみた結婚式では、新婦は、下向き加減で、


悲しいの??


と聞きたくなるような感じの表情をずっと、しているのですが、新郎はずーと、
にやにやにやしているのが印象的です。

初夜が楽しみなの?


とつっ込みたくなる一面です。そして、お客には、フリーごはんが振舞われるのですが、
たいがいは、その御飯の批判をみんなで話し合い、ネタにして、その場の時間をだらだらと
つぶすという感じです~

友だちに、デリーで結婚式をあげさせる計画をたてたいと今思案中です。
おすすめ映画があります。Band Baaja Baraatでつくってくれる
ような結婚式だったら、超楽しいですねえ~~~~


Band_Baaja_Baaraat_poster.jpg






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/559-b57a13df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)