プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
帰国(また行きます)から数日たちました
インドより一時帰国より数日経ちました。24日に帰国しました。

関西空港で荷物が流れてくる所に、「ナカカオリさん○○室までお越し下さい」とでかいボードが
流れてきて、ぎょっとしました。。

結局、中国東方航空の乗り継ぎ時間が短すぎて、人間(私)は間に合いましたが、
荷物は間に合わなかったようです(笑)
しかし、自宅へ次の朝に送られて来て、結果的に、重い荷物を運ばなくてよくて、ラッキーでした。

しかし、関空から、帰国夜に電話があり、「荷物をすべてチェックしました。
歯磨き粉からオイルから、色々見たので、荷物がぐちゃぐちゃになっているかもしれません」
という内容でしたが、確かに、大量の歯磨き粉、オイル、お菓子など山ほど入っていて、
あやしい乗客です。

それも、これも、村上幸子さんのイベントで、明日物販をしますので、そういう事です。



毎回、日本に戻って来て思う事は、日本生活にうそのように、す~~と、なじみます。
インドと日本の生活のギャップはものすごいのですが、なぜだか、インドに居たことが嘘のように
日本生活にすーと馴染みます(はたからみたら、インド臭ぷんぷんかもしれませんが・・・)


私の目標としては、日本の生活とインド生活のギャップをなくしていく事です。
結局、日本でしている事もインドでしている事もかわらないのだし、環境も少しずつ近づいています。


そういう事がいいなあと思います。かといって、オリッサの“いなか”は、やっぱり“いなか”で不便だらけ
なのですが、そういう事をあまり辛いと思わず、余裕で受け入れられるようになりつつもあります。
そして、インドだからと言って、ぼろい服、汚い格好、不潔な生活をしたくないぞ!という気持ちがあります。


しかし、そうは言っても、日本のお風呂とごはんは、や~~ぱり、おいしいです。。
あー日本って本当に清潔でスムーズにすべてがいくし、居心地がいいのは悲しいかな事実です。
あーでも、また、インドに戻りますよ。今回の滞在でイベント企画の種を色々まいてまいりました。
次の渡印が楽しみです★


最低、6月末頃までは日本にいると思いますので、皆さま宜しくお願い致します。














スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/576-aacbdac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)