プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
Chandrasekhar先生の踊り拝見★
櫻井先生の公演、Blessing 賜物 を見てきました。
人間国宝 Chandrasekhar先生の踊りはめちゃめちゃ素晴らしかったです★

chandrasekhar.jpg

公演全体も本当に素晴らしかったです。
櫻井先生の生きてこられた希求があらわれているようで、感慨深かったです。
深い内容でした。



そして、今回は、何より、
Chandrasekhar先生はチラシに書かれている通り、先生の「オーラ」が美しかったです。
その、おだやかなエネルギーが本当に美しかったです。
先生の「静かな部分」が本当に魅力的でした。



そして、踊り!
77歳で、あんなにバリバリのステップを完璧にふまれていて、感動しました。
お美しい身体。厳しい稽古が身体の奥深くに刻まれていると感じました。
ボクサーが気をうしなっても、腕を動かしていると聞いたことがありましたが、
それに近いような。


バラタナティアムの踊りの構成の意味なども直接お話しを聞くことができて、
今までの謎がす~とはれたような。すごく確信をついたお話を、すごく短い間だったけど、
聞くことができたような気がしました。


公演を見なかった人は本当にもったいない事をしたと思います。
すご~く貴重な機会をありがとうございました。
私は、ほんとうに踊りを拝見できて、ラッキーでした。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/582-5d28b382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)