プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
悩みのるつぼ インド人の性格
毎週楽しみに読んでしまう、朝日新聞の「悩みのるつぼ」

読者からの悩みに専門家が的確に答えるのです。
今週は、「育ちの良い息子が深夜のバイト先で、理不尽な客や人間関係に心が折れてしまう」という話

専門科のアドバイスはいつも的確なんだけど、今回は、えっと思いました。
そのアドバイスは、


「留学先でのバイト」と思えばいい。しかもその留学先は、


「インド」


「インドへ行ってバイトしていると思えばいい」

だって。
きっとこの専門科は、インドに行ったことがある、もしくは一緒に働いたことがあると確信しました(笑)
いつも、超がつくほどまじめな、専門家のアドバイスなのに、何か、今回は、笑ってしまいました。。

インドを旅行だけで訪れた人は納得するかも。
ちらっと関わりのある人は“インド人は優しいよ”って言うかも。
そして、住んだことがある人も納得するかも。


みんながみんなそうじゃないけど、インド人には、理解できない事は山ほど。
納得できない事も山ほどです。




昨日は、アジア図書館のヒンディー語の先生のお宅へ夕食をごちそうになりに行きました♪
日本で生まれ育った旦那様。インド人の血しか入っていない家族なのに、息子娘も、超日本人。
もちろん、日本語ぺらぺらで、考え方もかなり日本的。しかし、インドの文化や良い所もしっかりと
受け継いでいる。そういった、両方のいいところを生かして、ビジネスをされています。
話しを聞くととても勉強になる、本当に素敵な方々です。
めちゃくちゃおいしい、チキンアチャールのつくり方も教えて頂きました~


いつも、インド人の悪口ばかり言っている私(笑)ですが、
色々なインド人がいますね。素敵な人も多いですし、いい所もたくさんありますよ!







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/585-65d4df02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)