プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インドのまた学生ビザ取得へ♪
この度、またインドの学生ビザを申請しました。


必要書類は、以下の通り

・WEB申請書(ウェブ申請して、それを印刷)+写真を貼る
・入学許可書 オリジナルとそのコピー
・振込証明書 オリジナルとそのコピー
・自己推薦書
・残高証明書
・英語の履歴書
・どこに住むかのレター→なんのこっちゃ?なので、FRROに提出用の住居証明書のコピーを持参


はっきりいって、大阪のインドビザセンターのサイトに記載されている必要書類はもっと少ないです。
電話で1回目聞いたのと2回目聞いたのと3回目聞いいたのと、聞くたびに、必要書類が
どんどん増えていったのですが、
全てきちんと揃えていたた御蔭で、すんなりいきました♪


インドのこういうお役所仕事は大変だけど、もう慣れました。。
オリッサのお役所の悲惨な状況に比べたら、ほんとに へのかっぱ~ぱ~
オリッサの“ミミゲダス”(知っている人は知っている本当に嫌なFRROの担当者)は
今でも、悔しくて悔しくて、今でも悔しい。。。
そんなやつらに比べたら、日本に住んでいるインド役所なんて本当に、神様のよう。


そして、実際、本当に、日本のインド領事館は、すごく対応が良くなっています。
インド大使館は知りませんが、数年前のインド領事館に比べて、すごく優しく教えてくれるし、
丁寧です。日本語がすごく上手なインド人の担当者は、相当いい人です♥


ちなみに、インド大使館で申請した場合は、これに、航空券のコピーがいるようです。
一応、かばんには、チケットのコピーも忍ばせていったのですが、必要なかったようです。


さあ。無事にとれたら、もうインドへGOです。
私ったら、本当にず~~~~~~と勉強し続けています。
これからも、そういう生き方をするのでしょうね。。。私。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/594-32a2f4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)