プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インドへ戻りま~す♪遊びまくった週末。
インドへ戻る日がやっとやっと。。
長い充実した準備期間でした。
次回日本帰国日は、9月21日です。9月21日~10月15日頃まで日本に戻っております。



いや~とっても楽しい週末でした。
めちゃくちゃ忙しい時期があり、そこから解放されて、めちゃくちゃ楽しませて頂きました♪

まず、祈り something greatをみせて頂きました。知人が自主上映していると聞いて、
すごい活動をされているなーと感心。足を運ばせて頂きました。

いろいろと深く考えさせられる映画でした。
日本の美しさ。個ではなく、全体を重んじる国。
ふむふむ。西洋をぐるっとまわって、そして、日本の思想に目を向ける時期が今来たのですね。
いまでしょ。うふ。



でも、「祈り」は行為であり、意思がないと生まれないと思いました。
日本の古典的な思想は、そういった個人の「意思」までも否定されがちです。
だからこそ、西洋思想をぐるっとまわった、今に日本の思想へ戻るという過程が大切だと思います。
だって、人間として生まれたのだから。でも、人間の細胞なんて、おおきな自然を含む
有機体の一部であり、そういう全体への目が大切なんですね。
個から全体へつながる。






そして、夜はいい舞踏を拝見しました。
寧呂・山本睦美さん御出演の『今宵かぎりは・・・』という公演です。

睦実さんの身体が美しく、美しく、いや~ほんとうに美しかった!
これぞ舞踏って感じです。体が、まさに「つなぐ」媒体となり、美しかった。
いや~美しかった。




そして、色々な人と会い、話しまくりました♪


人って本当に楽しいね~。どうしてそんなに苦しいかな。めちゃくちゃ楽しいよ!
インド戻っても、話したい人山ほどです。そして、新しい出会いもすごく楽しみだ=













スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/607-a15cfce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)