プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
デリーへの道中での出来事。。。
デリーに着きました。
疲れましたが、何度も繰り返している行き方なので、慣れたものです。。

しかし、、今回は、台風のせいか、
まず、上海行きのフライトで、今までに見たことないような雲の中をずーと
さまよっているような感じで、めちゃくちゃ揺れました。
ゲロ袋を握りしめながら、泣いて祈っていました。私。



そして、上海からデリーまでのフライトの中で。。。。


一人の男性がものすごいいびきをかいていて、5人くらいが立ち上がって彼の周りを
とり囲み、そして、中国人の若いフライトアテンダントが、ちょっとおろおろしている。。
その騒動で目を覚ました私

あー、いびき?
しかし、それから、フライトアテンダントがどんなに声をかけてもその男性は起きない。
年配のインド人。それから、騒動がどんどん大きくなって、
「ご重病の患者様がいらっしゃいます。どなたかお医者様の方がいらっしゃいませんか?」
と、映画のドラマのようなアナウンスが流れました。


そしたら、医者が走って来た!来た!

懐中電灯で、意識のないインド人のその彼の眼を見たり、
「名前は何だ!」と声をかけたり色々していらっしゃいましたが、
結局、横にさせた方がいいという事で、

中央の席に横にさせようとなったようです。
大の大人数名が彼をかつぎながら、中央席に移動。

一番近い、中央席の客は別の所へ移動させられ、
やっとの事で横になりました。
その席が私の席の前だったので、ものすごく近くでその騒動を見てしまいました。



病名が、「シザー」とか「シジャー」とか聞こえました。
でも、私はその英語の意味が分からない。。だれかご存じの方教えて欲しいです。気になる。。


やっと落ち着いた所で、医者はまたもやその患者を座らせようとし、
「普段飲んでいる薬はなんだ」とか、「水をのめ」とか言っていると、
私の席の隣の太ったインド人女性が、怒りで大声を出す。
「横にさせておいてあげなさいよ!!」「シザーの対処方法を知らないの??」
とか。さすが、自己主張の強いインド人です。


結局、事はおさまり、彼も眠りについたようで、目を覚ました時には、
フライトアテンダントさんに、英語レターを書かされているようでした。
正確には、後ろの席の、全然知らないインド人男性に、書いてもらっているようでした。
「こういう事態がありましたが、今は全く問題ありません」というような宣誓書のような感じでした。



何もなくて本当に良かったです。
ほっとしている所で、隣に座っていた日本人男性と話しをすると、
上海で、チェホンマン似の男に、脅され、クレジットカード3枚の全額引き落とされた
という、さらに上をいくドラマのような話に、うけてしまいました(笑い)




色々な事があるなー


















スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/630-6e3e09c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)