プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インド人のプライト。。私12/20のデリー公演の準備に必死です
12月20日のインドのデリー公演の準備はふーはーふーは、言いながら必死です。。
まずは、やはりファイナンシャルな事。スポンサーやサポート、
そして準備に誠に必死です。


うまくいくのか超不安になっております。。




さてさて、出演予定である、シニアダンサーに、「写真送ってよね」というと、
「オリッサで別の公演に出るから出演しない」と言い足した。
これには、いつも穏やかな?私も、頭から血がかーとのぼってきて、



インド人め!!!!




と怒り狂いながら、スクーターを運転して家路に着いたのでした。
グルジに、怒りながら電話をして、ついでに、グルジの出演に念を強く強くおしたのでした。
土壇場でグルジがやっぱり踊らないというのも想定しておかなければいけないのです。。(hahaha!)

しかし、数日後、さすがオリッサカルチャーです。
彼女はその私の怒りをグルジから聞きつけたらしく、
それをうまいこと伝える為に、グルジの弟から私へ、彼女の代弁がまわってきました。
(ややこしいですがこれもオリッサ文化。。)


実情は、数日前、あまり大した謝礼が出来ないだろうから、申し訳ないし、
いつも簡単にスポンサーを見つけてくる彼女に、自分でスポンサー見つけてくれれば、
その分、自分のギャラになるから、
「スポンサー自分でとってくれたらパンフレットに載せるからね」
という言葉が原因だったようです。



それは、彼女に謝礼出来ないから出演しなというわけではなく、
実は、試みたけど、彼女は、スポンサーが取れなかったというのを
私に言う事が出来ず、それで、「出演しない」と嘘を言ったらしいです。


や、ややこし過ぎる。。。
インド人のプライドか。
本当に理解不能なプライドだと思う。
それを、日本人の私に理解しろというのが無理な話です。
大体、こういう性格が、「オリッサのうわさがうわさを呼ぶ超ややこしいワールドを生むのだ!」


しかし、今朝、彼女から、「暇な時に電話して:)」というメッセージがあり、
電話したら、はずかしそうに、こういう理由だったんだー。
是非出演したい~♥

だって。ふう。本当に理解不能。
でも、インド人ってやっぱり面白いし、なんかかわいいなー。


彼女のアビナヤはとっても素晴らしいから、
出演してくれたら本当にうれしいので、うれしいニュースでした。
そして、こういうごたごたで、また「絆」(?)が深まるもので、面白いものです。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/631-92314339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)