プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インドの職人さん素敵♪ (脳みそバグってる編)
またやってしまった。。


kagi2.jpg



家のドアは、2重扉で、オートロックのようなドアが最後の扉です。
忘れてはいけないと思い、一つ目のドアに鍵をさしたまま、
二つ目のドアをばたん!


締めた瞬間、あ!


時すでに遅し、オートロックで鍵はしまってしまい、
ドアとドアの間に鍵がぶら~ん(外からは見えないけど。。)
忘れものしてなくて良かった。。とりあえず、学校へ行き、
帰ってから、鍵屋さんへ直行。



しかし、こういう時に、インドって日本と違ってなんて、
いい国なんだろうって思う(逆に治安は大丈夫か心配になるのですが)



路上の鍵屋さんに行って、家までいっしょに来てもらって、
ものの5分程で、鍵を作成してしまった。。
すごい。。

鍵を見てつくるんじゃなくて、鍵の穴を見て、鍵をつくってしまうんだから。
すごくない??

kagi1.jpg

↑ドアの前で、せっせと、鍵を削る鍵屋さん。



しかし、どうしてこうも、そそっかしいのだろう。。
最近、バイクの鍵もなくしちゃうし、
脳みそバグってるんかなあ。。。とほほ。
ちなみに、バイクのスペアキーなんて、1分もかからずに、つくってくれた。。

すごいねえ。インドって。
こういう所、なんかやっぱり、インドが好きだなあ。


先日は、人生で二回目の路上で靴磨きをしてもらいました。
信じられないくらいに、愛情込めて、磨いてくれました。
昔は、靴を履いたまま、磨いてもらった記憶があったのですが、
靴を履いたまま、足をつきだすと、

「ぬいでよね!」

って怒られました。はい。すみません。
そして、「ネパーリーか?自分の故郷はネパールからとても近いんだー」

と世間話。こういう会話も普通に出来るようになり、超うれしい限り。



それにしても、どんな仕事であれ、きっと自分の仕事に誇り持っている職人さんは、
本当にかっこいいなーーと思いました。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/635-bdd9b054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)