プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
謎のシンナー男
インドでバイクを運転していると、謎の光景に山ほど遭遇します。

家の一番近所の大きな道路で、そこを通るたびに見る“シンナー男”
文字通り、袋を両手に持ってシンナー(かな?)をふらふらになって吸っているのです。
しかも、大通りと道路脇を大きくゆれながら。


その男への遭遇は1回だけではなく、続けざまです。
よっぽどお暇なんでしょうねえ。


ちなみに、路上シンナー男は結構インドでは見る光景です。
ああいう人達は、人に見せたいのでしょうか。。
以前、カンボジアのアンコールワットの前でも同じ光景をみました。


デリーの中央的存在のコンノートプレースの本当に近い所には、
アルミホイルから何かを吸引している光景をみる道があります。
それは公認なんですか―と言いたくなるくらい、そこを通る度に見る光景です。
本当に、顔も体も真っ黒な小さなこども達が、その行為に没頭しているのです。


本当に、なんとも悲しい光景です。。。。





路上で見る光景と言えば、インドの犬でしょうか。

先日、早朝で、道路脇のごみにひっそりと、小さな犬が、足に結び付けらた紐をひらひらさせながら、
横たわっているのをみました。

なんて、惨いことを。。と心を痛めた私。
きっと、いじめられて、やっと紐をきって逃げたけど、疲れ果てて、死んでいるのだと思いました。




しかし、昼には、元気に食べ物をあさる、その犬を見て思い出しました。


あーそうだった!インドの犬は、強かったんだった!
足に紐つけられようが、ライバルに頭をかじられようが、人間の車に足をおられようが、
元気に生き抜いているのがインド犬だった。。



あー実家の犬のタロウちゃん、元気かなあ。
吠えることもなく、散歩も嫌いで、一日中寝ているタロウちゃん、元気かなー。
いびきもおならもするタロウちゃん、元気かな―。
日本は平和の中の平和ですね。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/638-c19134db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)