プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
同志との再会~
先日は、ひさしぶりの声楽家の笠原直人くんと、デリーで再開しました。
彼とは、2006年のICCRの奨学生の同期で、私はデリー、彼はバラナシで勉強していました。
直人くんがデリーに来た時に家にとまっていましたね。
その頃はニザムディンに住んでいたので、
お互いに超なつかしい、その、ニザムディン(イスラム教徒の町)でランチしました!!

ニザムディンには、カリームという有名なイスラム教徒食のレストランがあります。
本店は、オールドデリーにあり、なかなかニザムディンに来る方は少ないようですが、
私にとってはとても馴染みのあるレストランで、エリアです。


さてさて、直人君の再会。デリーで会って、それから数年後に東京で公演を一度したきりで、
3年ぐらいのスパンでしか会えない友だちです。
デリーでの留学時代の、こういうがむしゃらに頑張って勉強している時(今でもだけど)に出会った仲間は
“同志”って感じで、再会が超超うれしかったです。そして、お互いに今でも、その芸術の道を
すすんでいる事がまた、うれしかったです。



なかなか、色々な環境下でつつけることが難しいものです。
好きな事やっていてうらやましいという人がいると思いますが、
好きな事を続けることは本当に難しいです。
また好きな事だけし続けることは不可能とだんだんこの年になると分かってきます。

それでも、まだインドという土地で再会し、そして同じようにすすんでいる事が
とっても特別な気がしました。




直人くんの友だちの方々も魅力的な感じで、たのしいランチとなりました。
インドという特殊?な土地で出逢う人達はなかなか個性的な人達が多いようで(笑
生きるエネルギーがあふれてくるようで、こういう新しい出会い全てが楽しいです。



ね、いい写真でしょ?!この写真は私の中で、かなりのお気に入りになり使わせて頂きました!
超厳粛な聖地であるニザムディンでの、この笑顔とこのピース!最高です。
*直人くんは後ろの方です(笑

1458442_10203060658428160_1322369785_n.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/641-436705bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)