プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
日本でまたビザ申請&アビナヤ指導
年始、一時帰国しましたー
暖かい実家に戻り、幸せです♪
いきなり、美味し過ぎる御飯を食べ、腹痛に襲われてしまいました。。


しかし、おいしい御飯。あたたかいお風呂。あたたかい部屋。
あー本当に幸せだ。本当に。やっぱりデリーは寒かった。
しかし、あと少しでまたデリーに戻りますが、短い日本を満喫しようと思います。

しかし、満喫と言っても、やる事が結構あるのです。
まず、一時帰国の最大の目標。ビザの申請でした。


昨日、またまた、大阪領事館のビザセンターへ。
万全の状態で挑んだビザセンターでしたが、また細かい所をつっこまれ、
手書きの即席レターを書かされましたが、一応、一発で申請書類を受理して頂きました。
どのくらいかかるかは教えてくれませんでした。



1月14日にオリッサでムクテシュワルフェスティバルという公演があります。
ブバネシュワルにある超素敵なお寺である素晴らしい公演なのです。

めちゃくちゃ出演したかった!でも出来ない。。
グルジがせっかく、「ドゥエットしよう!」って言ってくれたのに、
本当にタイミングが悪い。私は運が悪いって思ってしまいました。
(いやいや、いつも私は運がいい。今回は仕方がないし、そんなに欲張ってはばちが当たるよね。
生徒さんの為にぎりぎりまで日本に居てあげたいと思います)


また、1月21日にモデラフェスティバルというのがラジャスタンであります。
これも、お寺の特設ステージでの大きな公演らしいです。
これには出演しないとダメと言われていて、すでに電車のチケットを予約してくれているようですので、
一応予定では、15日のフライトで帰国予定です。
ただ、ビザがどのくらいでとれるのか、不明です。



しかし、欲張りな私は、
この一時帰国に生徒さんにもたくさんの演目を教えようと思っています。
毎日クラスをする事になりました。

こんな短期に演目を習うのは大変ですが、基礎が出来ている生徒達は、
演目を習うのは難しい事ではありません。今回は、はじめて、生徒に
「アビナヤ」(顔の表情の演目)を教えようと思っています。
私がインドに居る間、しっかりと今回教える演目を練習してもらいたいです。
時間の制限もあり、どこまで教え切れるかものすごい緊張感がありますが、それにこたえてくれる生徒さんの為にも
精一杯頑張りたいと思います。
















スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/651-a2b73d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)