プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
Eビザへ切り替え~
あー今日本です。
滞在の最大の目的はビザの切り替えでした。
学生ビザから就労ビザへ切り替えしました。

まだ取れていませんが、たぶん無事にとれて、16日のフライトでインドへ戻りまーす。


大阪ビザセンター必要書類はビザの種類によって、異なります。

サイトから転記させていただくと、Eビザの必要書類は以下の通り、
パスポートとネットからの申請書類、写真、出入国のスタンプページのコピーのほかに

英文の履歴書(職務経歴内容について詳細に記入)
日本の所属会社からのレターヘッド使用によるオリジナル推薦状(レター署名者の直筆サイン要)申請者が会社に所属していない場合は自己推薦状を作成
インドの会社からのレターヘッド使用によるAppointment letter(レター署名者の直筆サイン要)
インドの会社のプロフィール
オリジナル契約書とそのコピー
インドの会社からのオリジナル誓約書
インドの会社からのオリジナ技能証明書(申請者の技能がインドにおいて入手できない証明)
リザーブ バンク オブ インディア(RBI)インド準備銀行からの承認書または、サティフィケート オブ インコーポレーション(COI)インドの会社登記証明書
インドでの賃貸契約書 または居住地の証明書
場合によっては、インド政府からの外国協力事業に関する書面/フォーリン コラボレーション(GOI)の書類


らしいです。
学生ビザからの切り替え、特に私のように、卒業前に切り替えとなると
案の定、そこをつっこまれました。
こうなることは想定していたので、
インドで、1月1日に学校へ行き、リービングレターというのを無理やり書いてもらいました♪
前々から、仲良くしていたアドミニストレーターに菓子折りの賄賂:)
「また会えるだろ?」って言われて、ちょっと悲しくなっちゃった。

インド人のお別れのときに挨拶のようなものかな。「またすぐ来ます」って言う。
また会う可能性は高くないけど。




そして、万全の体制で挑んだビザセンターでしたが、
インドで、外国人登録を学生ビザでしているので、その登録書をどうして返却していないんだー
とビザセンターで、はい突っ込まれました。
実際には、登録書(紙一切れ)がないと、出国の時に問題になるから、
返却していないほうがいい気がします。それを説明したけど、冷たくあしらわれ、粘ると、
ビザセンターでは、「○○の理由で返却しなかったけど、必ず返却します!」という
レターを書かされ、OKとなりました。

それから、すぐにはパスポートも受け取ってもらえず、これでいいか、領事に確認します。
それから、4日。毎日しつこく連絡し、そして、昨日、ビザセンターに直接乗り込み。
無事受領となりました♪


ビザセンターへ行くと知り合いによく会うこと。。
とても楽しい待ち時間でした♪


しかし、16日は無理かなーと思っていたから、急に帰国日が近くなっているのに何もしていないことに気づき、
今焦り気味です。。教えるべき演目を教えきれていないことにも焦り(汗

でも、何はともあれ、ビザがとれそうでよかった。
21日の公演に間に合いそうです。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/654-d5f2fc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)