プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インドで鮪
インドでまぐろ

デリーでうは、INAマーケットというのが外国人に人気のマーケットです。
輸入物の野菜やシーフードが気軽に買える市場です。
やたりにアフリカ系や韓国人が多いマーケットです。
奥まで行くと、ヤギの頭が並んでいたり、魚臭さと足元の血でうぅとなる
結構ローカルなカラーもある魅力的な大きな市場です。


こちらでは、よくエビを買いますが、今日は、以前から気になっていた、
まぐろを買ってみました。
2種類あるらしく、ホワイトとブラック、どっち?と聞かれました。
ブラックを買ってみました。

maguro.jpg



すごいですよね。
夏になるとおじさんは、熱いらしく、Tシャツをまくって胸まであげるので、
すごいお腹がぽこっと丸見えになるます。足で包丁を抑えて、上手に皮やウロコなどを
きれいにしてくれて、ぶつ切りにしてくれます。
アジやタイぽいのもありました。イワシも季節によっては見ます。
イカも冬にはありました。カレイも美味しそうです
(これを見て、おいしそうと思うのは感覚がマヒしている?)
エビなども皮も剥いてくれるというおいしいサービスがあります。

「この魚はどこから来るの?」
ときいたら、オリッサとかグジャラートとか。と言われましたが、へえ~と思っていると、
一緒にいたインド人が、すかさず、
「適当に言ってるにきまってる。箱に入って来るのに、どこからはこの人たちが知るわけない」
と言われ、へえ~。インド人が言うんだから、きっと、正論な気がする。


鮪。。家に帰って、袋をあけたら、なんか食べる気無くしたのですが、
せっかく買ったしという事で、甘辛く煮つけにしてみました。
かなり臭みがあるようで、ショウガをたっぷり入れて、煮つけると
結構おいしくなりました♪


最近、引っ越しをしましたが、
CRパークというエリアには、ベンガリ(カルカタ人)がたくさん住んでいて、
魚マーケットがあるらしいです。とても近いので、今度散策してみよう~と。
デリー生活はとても楽しいなあ。



おまけ。
インドの犬は私の心のオアシス♪ 車の持ち主にはたまったものじゃない?!
inu.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/662-7524ade9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)