プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
再びヒンディー語熱
再びヒンディー語

忙しくてなかなか‘勉強‘から遠ざかっていたヒンディー語をまた勉強。
素敵な先生を見つけたのでした。

それは、なんと、韓国人の女性!
とても不思議です。

だが、本当にいい先生を見つけたのでした。
インド人(デリー人)はもちろん、ヒンディー語話せるけど、
文法の理解なし、教えるセンスなし。
きちんとした質問には答えてくれないし、微妙な違いなどは、本当に適当で
その違いは気づいていない。「平気で同じだよ!」っていうのですが、実際は、もちろん、
違いがあるから、その単語の違いがあるのに、そういう事を意識できない人種なようです。


この韓国人の彼女は、ちょっと変わっている?!
短気なのか、超超早口です。でも、適格で、そして苦労してヒンディー語をマスターしたひとなので、
教え方のコツも素晴らしい。ヒンディー語もとても上手。
ヒンディー語の会話の練習にはぴったりな先生です。


私の韓国人のイメージは、お酒が好き、みんなでつるむ、買い物好き、いまどき、って感じだったのですが、
彼女は一匹オオカミって感じで、とても魅力的な人です。
色々な人と接するのは本当に人生面白いなーと感じさせてくれます。

韓国といえば、キム・ヨナ。そして、真央ちゃん。タイムリーにオリンピックを見れなくて、残念でしたが、
ネットで踊りを見ました。素敵♪
キム・ヨナもかわいいしとても魅力的です。
とても大きなものを背おわされて、私には想像もつかないくらいすごい戦いに挑んできたんだろうなーと
と、勝手に思わせて頂きました。

そして、なぜに、あんなにもネットで誹謗中傷が多いのか。
びっくり。国籍でなくて、人間として見たら、間違いなく素晴らしいよ。
自分の生き方と比べてみなよ。。と言いたいです。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/03/07 13:13】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/664-7f8cdaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)