プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
新しいスタジオつくり♪私、デリーです!
新しい部屋に引越し、自宅兼スタジオをつくっています!

美容院だったこの場所。
ホールの部分には、鏡がすでにいくつも設置されていました。
少しだけラッキー。しかし、大きな鏡が1枚ほしいと思い、先週は大リノベーションでばたばらでした。





かなりのメインどおりに接しているので、外の騒音がまる聞こえ。
(だからこそ、スタジオが創れるわけですが)
という事で、サウンドプルーフ。窓も変えました。ふう。

1960345_10202358251570523_754312883_n.jpg



トイレ側の小さな窓も壊れていたので、変えてもらいましたが、
そりゃそりゃ、本当に目分量で鏡を割る。
ある意味すげーが、ひどいもんだ。。

そして、鏡の設置も、水平を計る機械(見たことありますか?とてもシンプルなものですが)も
一切使わないで、“目分量”で設置。
あー、だから、インドでよく、全てが曲がってるんだな。。。

1960236_10202373369268456_196879216_n.jpg
10003010_10202383006189373_211406998_n.jpg

しかし、結果。
大きな鏡は部屋に入らないという事で、、
大きめの鏡2枚をつなぎあわせるという事になりました。

画像で分かるでしょうか。。
右側にかなりギャップがあります。これはすごいショックでしたが、
インド人いわく、壁がまっすぐでないから、右端には鏡がつけられないとの事。

じゃー、最初から鏡、切る前から言ってよね。。
ひどいもんだ。これぞジュガルだね。


しかし、無事に設置完了、それらしいスタジオが出来あがり、毎朝、ヨガしたり、舞踊練習したりするのが
とてもうきうきになりました。。



おまけ:人生初めてやとったメイドが、超安い給料で、必至に毎日、きれいに掃除してくれます。
「ディディ(お姉さん)、ベットに服脱ぎ散らかさないで、クローゼットにかけた方がいいよ。
オーナーが言ってたよ」
ってメイドに怒られています。

今日は、超自慢げに、

「鏡は新聞でふくときれいになるんだぜー知ってた?」

知ったよ。あーでも、乾いた新聞で拭くんじゃなかったけ?!小学校の時、全国掃除で突然、ある年から
新聞でふくという事が決まった記憶がありました。

どうなんだろう。。。
しかし、メイドはうれしそうに、ぬらした新聞で、鏡をふきふきしていました。
憎めないメイドです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/666-9f151838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)