プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
近所の住民達
家のオーナーに夕食に招かれました。
彼女は私と5歳くらいしか変わらないらしいが、とにかく一日中、家にいて、
サーバントを山ほど使って、何をしているんだか。。
ぶくぶく太ってて、10歳は老けて見える。。
インド人の女性はすごいね。
したたかで、嫉妬深くて。


みんなじゃないよってお叱りを受けるだろうけど、
私の知っている人で、そうじゃない人は、一人しか2人しかいない。
(うーん、私の数少ない知り合いから考えると結構なパーセンテージじゃないか。。)


とにかく、インド人の女性はやっかいというイメージあり。
しかし、楽しい夕食でした。あんなにも夕食に前から誘っていたから、さぞかし、料理に腕を振ってるってと思っていたら、
(別に期待したていた訳ではないけど笑)、外で買ってきたカレー類。
オリッサだったら、絶対ないなーと思いました。

彼女の旦那は私の家の下で、金モノ屋を営む、そして毎日お酒を飲む(らしい)陽気な男。
夜は確かに、さらに陽気だ。毎晩のようにパーティー三昧らしい。
しかし、気取った金持ちでなくて、好印象な男だ。


まあ、明るい家族です。


20140314_062251 (500x382)


そういえば、家の前には、公園(とよべるか、道路の真ん中部分)には、気になる住民達。
そう、その公園に住んでいる人たちがいるのです。
夜は暗くて見えないけど、早朝は、家族の生活が見えます。
当たり前ですが、ちゃんと料理もするし、水もあるようです。
ちゃんと、‘家’のテントをつくって3世帯くらい住んでいるようです。
色々な家の形があるなー。彼らは、近くの道路で小銭をせびる人たちなのか、それとも別の仕事を
しているのか。気になる所ですね。

こういう人達に撤去命令が出たりしないのかとも思ったりするけど、
たくさんありすぎて、取り締まれないですよね。インドは。
また、インド人は誰も気にしないし、たいていの人は、「彼らの家」と認識しているのです。







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/669-4dad9be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)