FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インド人のヨガ先生 のレベル。。
インドには山ほど、インド人のヨガ講師がいると思います。
以下は、たまたま出会ったいけてないインド人講師の話です。



先日、私のスタジオで平日午前中にヨガクラスを開講してもらおうとヨガ講師を探していたところ、
知人から紹介してもらったヨガ講師がいました。

電話やメールで何度か話した後、トライアルレッスンをしてもらう事になりました。
先週の予定でしたが、オフィス帰りで、今、コスチュームがない。
「コスチュームがないとできない」
私の服貸してあげるよと言ったけど、結局今週になりました。

運動ばりばりしている日本からのゲストと、
隣にすんでいる、全然運動していないだろうハウスオーナーに参加してもらいました。
彼女には、ビギナークラスをして下さいと言ってありました。


申し訳ないけど、初対面の印象から良くなかった。
黒づくめで、腕には大きなタトュー。
目はぎょろ。
着替えるという事で、部屋を貸すと、黄色いシバナンダのスクールのTシャツとパンツ。。
これがないと指導できないなんて、宗教団体か!とつっこみたくなりました。

マットは一つしかないと最初から言っているのに、
ハウスオーナーのブランケットを見て、
「あーこれでは出来ないよねー」

彼女にマットもってきてって言ったじゃん。。


呼吸法から入ったのはいいけど、全然説明ないし、
「はい、チンムドラ、ビシュヌムドラね」
なんて誰がわかるねん。。


そして、いきなり、太陽礼拝。
ひざが痛い、ハウスオーナーは、当然できないという事で、
「あなたは座って見てて」

ひどい。。


そして、次は、ヘッドスタンディング!
「出来る?あなたは出来る?」

何も身体ほぐしていないのに、これは良くないと思う。。。と言うと、
「これはアサナの王様よ!」

あー、もうこのくらいから、
駄目だなーと思いました。私の心を代弁するかのようにハウスオーナーが吠える!
「ひざが痛い、出来ないから座ってて、てひどいよね。ビギナーで初回なんだから、もっと
別のポーズとかないのか!」


良く言った!
誰もが同じ事思うよ。。

最後に、時間がなくて、30分だったから、ほんとはもっとたくさんあるけど、
今日は出来なかったんだ。という言い訳。



はいはい。



先日、オフィスで海外や日本で生活して、インドの同じオフィスで働いているインド人と話す機会がありました。
「インドはショービジネスだから、わかるだろ?」
「能力ないのに、自分を大きく見せる事だけは長けているんだ」

ほんとにその通り。インド人からこの意見が聞けるなんて思わなかった。。ちょっと感動。
インドで生活した事ある人ならみんなわかる事ですよね。
そう、インド人は絶対に自分の非を認めないです。





どんな先生でも、履歴書は素晴らしいし、ヨガクラスしてもらおうと思っていましたが、
これはちょっとひどいなと思いました。
トライアルレッスンしてみて良かった。。
英語もきれいだし、声も悪くないと思ったけど、不採用ですね!
面白い経験でした。


おまけー
ぐんぐん伸びております。やっぱりミントは太陽が好きらしい。外に置いてあげなくては。
バジルは元気がないようです。誰かアドバイス下さい。
真ん中の名前の分からない植物は何もしなくてもぐんぐん育っています。
20140330_093134 (500x375)

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/672-cfc9328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)