プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
ソファーが巨大化。。
スタジオにあるソファーがある日突然大きくなっていました。
家に帰ると、一瞬にして、気づかなかったのですが、2人掛けが3人掛けに変わっていました。
それは驚きです。。


このソファーはオーナーにもらったものですが、
(隣に住んでいる)彼女は自分のパーラーを今の自分が住んでいる所につくるらしく、
ソファーの置き場がなくなったらしいです。

わかりにくいですが、
以前は、私が今住んでいる所にパーラーがありました。
彼女は別の場所にそのパーラーを移したいという事で、私にこの場所をレンタルしたのです。
しかし、近所の空いているスペースはどこも、レンタル料がべらぼうに高いらしく、
結局、今、彼女が住んでいる所の半分をパーラーにする事にしたようです。


そして、彼女は私のスタジオの鍵を持っています。
ソファーを変えてもらうためでなくて、彼女のお手伝いさんが私の所も、手伝いに来てくれるので
鍵を渡して、私がいない昼間に、オーナーが私のスタジオをあけて、
お手伝いが入って、掃除、洗濯、キッチン回りの掃除をしてくれるのです。


sofa.jpg

しかし、家に帰るとソファーが大きくされていた。
別にこのくらいでは、怒りはないけど、さすが、インドなあという感じ。。

もちろん、大きいもの→小さくするのは、×という良識があるようです。
ただ小さいもの→大きくする!は =いい事をしてやった!



ってなものです。
まあ、大きくなって確かに、寝心地は良くなったけど。。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/676-9b94bfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)