プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
Sangeeta Dashさん
Sangeeta Dashさんの踊りを見に行ってきました。とても素晴らしかった。
入場した時からすごいオーラで感動しました。

アビナヤが本当に素晴らしい。
本当にすごく良かった!



デリーに住んでいると本当に色々な素晴らしいアーティストの公演がたくさんあり、
2006年の滞在の頃を思い出しました。あの時は、アーティストの名前もしらないから、
とにかく、毎日、色々な公演を見に行きました。
3つの公演をはしごするなんて事もありました。


サンギットダシュさんは、同じ踊りのスタイルで
女性では間違いなくナンバーワンの踊り手です。
アビナヤで有名な方ですが、ピュアダンスも本当に素晴らしくて、
最高に幸せな日でした。
sangeetadash.jpg


写真はほとんど飛んでいますが、場所はSangeet Natak Academyです。
歌は、しらなかったのですが、私の大好きなサッティヤさんでした。
彼の甘い歌声が今回引き立っていたかといえば、何とも言えない所でしたが、
しかし、踊りは最高でした。

舞台と観客がとても近くて、私は一番前に座っていたので、2mくらいの距離で拝見する事ができました。
なんて、贅沢な!本当になんて贅沢な!
繊細なアビナヤ。そして、間違いなくデバプラサッドダススタイルの踊りでした。
ストレイトなほどのストレイトさ。
力強いステップ、空間を大きく使う踊り、そして、“ポリッシュされすぎない生の踊り”

めちゃくちゃ良かった!





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/680-04e39d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)