プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
灼熱の。。デリーです。。
デリーに戻ってきました。
カラウトサブの興奮さめやらぬまま、中国東方航空にてデリーへ戻ってまいりました。。
あー日本とインドは本当に近いなあという気分です。
あっと言う間に、インドから日本、日本からインドです。

フライトの中で、「アナと雪の女王」をついに見ました!英語でしたが、
歌がすごく力強くて、楽しめました!デリーにいてたら、日本のニュースは毎日、ネットで見れるけど、
しかし、気軽にテレビや映画が見れない。。(きっと上手な人はインドからでも楽しんでいるんだろうけど)
だから、見たくて見たくてたまらなかったのですが、
日本に行ったら、絶対レンタルするぞ=と思っていたけど、
ばたばたして、すっかり忘れていました。。
(まあ、今回は覚えていても、時間が足りなかったかな)
だから、フライトで見れて感激。ラッキーな気分でしたーー

しかし、中華系に乗ると、英語で誰も話しかけてくれない。いつも中国語です。
中国語が分からないんだと半笑いすると、2度、大きな声で中国語で丁寧に話してくれる
フライトアテンダントのきれいなお姉さん方。
私は中国人ではありません。。

中国語は
「私は日本人です」
「元気ですか」「何ですか」「わかりません」「何時ですが」「すみません」「ありがとう」「いくらですか」
「どうしてですか」と1-10の数くらいしか分からないのです。

(うーん。意外に中国語知ってるなあ。。。)


しかし、
デリー!
暑いぞ!

日本の気候あまりにも良すぎて、このデリーの暑さにばてばてです。
早速、韓国人の友達と韓国料理をたべに行って元気を出したいと思います!
わーい、韓国料理ー
こういう時に、日本料理はちょっと食欲がないなあ。



そして、家に帰って、超がっかりです。
かわいがっていた、植物がもうご臨終に近く、ああーああーああーああー
メイドに、ぐちぐちぐちぐち、ねちねちねちねち、文句を言ってしまいました。
自己嫌悪です。
絶対、毎日、水やってなかっただろう!?
神に誓っても、毎日掃除したよ!っていうメイド。神様をそんなに簡単に使うものじゃないよ。


10455477_10202975467200528_1505618498_n[1]
10361153_10202975467360532_479761260_n[1]

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/698-dd606b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)