プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
あー悲しいインドの闇
デリーの中心部。
コンノートプレースから伸びている、州のお土産やが並ぶストリート。
コンノートからお店へ向かうまでの間は、いつも、麻薬をすっている小さな子どもたちがたくさんいます。

本当に、普通にすって、らりっているのです。。

hisan.jpg


見えますかね。左横端でしゃがんんでアルミホイルをあぶっています。
貧しいコミュニティーがこの右側にあるようで、
今日は、さらにすごい光景を見ました。


一人の男性がくるっているのか、赤ちゃん(まだ歩けないくらいの本当の赤ちゃん)を転がしていました。
慌てて、止めに入る別の男性、その赤ちゃんをとりあげて、また転がす。。
(ぎょっとしました)

そして、次はその男、わめきだし、年配の女性(すべて彼らのコミュニーティーの人たち)
をおいかける。あ~あ~あ~とギャグのように、叫び逃げ回るおばさん。
ついに、その男は、女性をつかまえ、首の所に刃物(よく見えなかったけど、とがったもの)をつきつける。
また、別の男性があわてて、止める。。

その男、鼻から粉をすいこみ、また叫び狂う。


なんじゃそれ。。
それを遠目で見る、私達。
ほんと、インドの闇だな。。
悲しくなりました。

かたや、リッチなブランド品に固めたカップル。
鏡にうつる自分の姿を見て、髪型をなおす男性。
最近のインドの若者の金の使い方は尋常じゃないです。。


その後で、入ったお店で、店員に、給料はいくらだとか、仕事がないんだとか、息子は大学卒業したけど、
仕事がないとか、助けてくれとか、また、どんよりする事を言う。。


ほんと、悲しくなっちゃた。
今日は。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/700-d988a740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)