プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
40代のおばさんがビービー泣く
最近、ブログのUPを楽しみにしています!と言われる事が増えた。
しょうもない話だけど、記事にします。。

先日、家に帰ったら、メイドが泣いていた。
育ちが相当悪いのか柄が悪いが、とても愛嬌のあるおしゃべり好きのメイドだった。
かなり適当な掃除をするメイドだったが、まあそんなものかと思っていた。

泣いている理由は、大家と喧嘩したらしい。
もう20年以上も大家に仕えてきたメイドだったのに、他の新しいメイドと
そりが合わず、自分の悪口を言われている事を理由に、もうやめる!と泣いていた。
そして、私の家だけ掃除に来るという。
別の彼女でなくても、きちんとしてくれるメイドなら誰でもいい。
でも、かわいそうだから、どちらでもいいよと言うと、

もし辞めるなら、
正味5日ぐらいしか来なかったくせに
1ヶ月分の給料をくれと言い出した。

あまりにもしつこいので、私も珍しくキレた。

いつも怒らない私だから、メイドもびっくりして、もう出て言っちゃった。
そして、おとついから新しいメイドが来た。

それが、比べ物にもならないくらいのきれい好きで、めちゃくちゃ綺麗に掃除してくれる。
お!
こんなにも違いがあるのか。。
しかし、彼女は、初日から、給料値上げを要求してきた。
もう、インド人嫌い。。。

そして、契約更新を機に、11ヶ月住んだお気に入りの家だったけど、
家賃の値上げを大家が言ってきた。家具つきの家だったけど、家賃は相場より
高い。もう、これを機に、引っ越ししてやろうと思う。
さて、さて、家探しをしなくては。。。。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/745-97d1f7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)