プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インド人の格差と生まれ育った環境
インド人の格差と生まれ育った環境

先日、家のオーナー(1階に住んでいる)の一番下の娘さんの1歳の誕生日によばれました。
そのオーナーは一般的な家のオーナーとはかなり違い(日本人の一般的な という意味)
超シンプルな人です。家もシンプルで(つまり、ぼろく)、ローカル感満載です。

この最近のインド、デリーの発展は凄まじく、お金の使い方も半端なく、金銭感覚も
日本に近いです。若者は、日本と同じレベルのファッションセンスを持ち、ZARAのセールに押しかけ、ビールやワインを飲みながらイタリアンを友達と楽しんだりしている若者を見かけます。ミニスカートなんてはいちゃったりして、ショートカットにしちゃったりして、
本当に、この光景にはインドの皆さんのイメージが一新されると思います。

しかし、もちろん、ローカルはローカルで、フードコートへ行けば、こどもは、テーブルに靴のままのっているし、インドの列車は、便器の前(つまり普通の地面)で普通におしっこさせちゃうし、オールドデリーやニューデリーでも少し中は入れば、それは、まだ、ザ★インドなのです。

何故、こんな話になるかというと、その誕生日パーティーに来ている人(すべて親戚で、何故私が呼ばれたかいうと、昨日家賃を払った所でという事もあるし、日本人が住んでいるんだ!という自慢も含まれているに違いない、。。)
パーティーに来ている人達は、かなりローカルな人たちだったからです。
もちろん、英語は話せないから、話してくれないし、ご飯を食べている私の横で、
そのテーブルにおばさんは、素足をのせて、がはは!と笑っているし。。
11132107_10205156096194890_1533261861_n[1]


あーインドだなあと思ったのと、足をのせるという感覚が悪いと思っていないから、
よくみる失礼なこどもが存在するんだなあと思ったのでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/765-330453dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)