プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
カフェロタ @ クラフトミュージアム デリー 
先週末はシャングリラで朝食、そしてその後、クラフトミュージアムへ行ってきました。
何度目かな。好きな場所です。
インド各地の伝統工芸を目の前で製作されています。
それがインド地図でどのエリアのものか、確認できるようになっており、分かりやすい。
しゃべりながら、粘土で太陽のペンダントをさらさらーーーと作っていく所が、何とも言えず魅力的でした。

アッサムのビフフォークダンスも生披露されていて、懐かしく、面白かったです。
アッサムへ公演で行ったとき、田んぼの真ん中でおばさん達が数人、この踊りを私だけの為に披露してくださいました。
公演ももてなしもパーフェクトだった、とっても貴重な公演経験でしたが、
その後、その公演のオーガナイザーが逮捕されたという事をきいて、がっかりした事件がありました。

外国人などを公演させ、その為に、大金のスポンサーを集め、自分のポケットに入れているという
常習犯だったらしいです。それを別居している奥さんに訴えられたというストーリー。。

ビフダンスを見ながら、あああーそんな事があったなあと思いながら、
一瞬の暑さを忘れる素敵な踊りでした。あはは。


その後、美味しいといわれるカフェでお茶しました♪
有名らしいです。初めて入りました。
空気感も魅力的でした。ご飯は朝食食べ過ぎたので食べれませんでしたが、
かなりご飯もおいしいらしいです。

*写真はリンクから拝借いたしました。Cafe LOTA
Cafe Lota


craft.jpg





クラフトミュージアムの2Fはサリー展示がされています。
初めて行った時は色鮮やかなサリーがたくさん展示されているのをみて、感動したのですが、
今回行ったら、ものすごくさびれていて残念でした。

しかし、クラフトミュージアムはお薦めスポットです★ IN DELHI


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/778-ab81af7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)