プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
ミントとトゥルシー/DEL Plants
20150613_120323.jpg
土曜日の昼下がり。
夏休みで踊りのクラスもお休みです。
外は暑そうだなあと部屋でまったりしております。
こういう時間はとても好きです。
色々な植木を試してみますが、すべて死んでいくのは何故でしょうか。。とほほ。
1つ置くとだいたいOKで、2つ置くと、1つが死んでいくのです。
デリーは植木もサバイバルなのか。。。

トゥルシーもちゃんと育ってくれています!

20150613_120455.jpg


ミントティーにトゥルシーをプラスしてみました。

minto.jpg

ミントは日本ではなかなか手に入りませんが、デリーでは、すごく安いです。
1束で5ルピーでした。。驚愕。
ミントレモンティーをつくり、時にはホットで頂きます。

ミントチャツネとかもつくってみたいですが、なかなか、それを食べるくらい、
そのチャツネが好きでないので消化できないという悲しい現実があります。
タンドリーチキンなのでつける、あの緑のソースの事ですね。
タンドリーチキンがスパイス満々なのに、さらにあのスパイシーなソースをつける
気にならないのです。

しかし、最近はえらいもので、スパイスの免疫力がどんどんアップしており、
それと同時にオイルの消費量もどんどん増えている気がします。
インド料理が体にいいとは誰が言ったか。。。疑問満々です。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/780-daa9b99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)