プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
セライケラ チョウ
たまたま友達になったチョウダンサーの公演でした。
Rathyatra Mahotsav デリーにあるジャガナート寺院にて。

全然期待していなかった彼の踊りはめちゃくちゃ良くて興奮しました。
後で調べてみると、この舞踊家、昨年、ICCR招聘舞踊家として日本に来た人やん。。。
グルも踊ってて、日本では確か、それは見れなかったので、ラッキーでした。
といっても、マスクをしているし、やたら巨体でおなかが出た人だなあと思ってたら、それがグルだったという話ですが。。。


セライケラチョウは、幽玄の世界ぽくて本当に不思議な空気感です。
土着な要素が少ない気がします。
ただ、静と動のバランスがとても魅力的な踊りです。

chhow.jpg




知らなかったのですが、最初のインドでのグル、カビッタ先生が踊るという事で、超こどもだった
むかーーーしの生徒がいて、私に声をかけてくれました。当然、こっちは全然顔も名前も一致しなかったけど、
覚えてる?!って言って、そのとき、カビッタ先生の生徒は2人しかいなかったので、
あーーー!!とやっと一致して、久しぶりさに感動しちゃいました。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/788-59c0cc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)