プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
久しぶりのオリッサー殺人的ファン
久しぶりのオリッサです。
前回は、確か年末だったかな。。え、そんな前だっけ。。
全然変らないオリッサですが、マーケットの中の露店が全て、撤去されていたのは驚きでした。
どんどん綺麗になっていくなあー

しかし、グルジの学校はめちゃくちゃ狭かったのに、さらに半分!になっていて、驚いた。。
なんと、学校を半分にしきり、リフトが設置されたしまった。
笑ける。。。踊れないよもう。。


さて、2009年にグルジとともに初来日した舞踊家、ナゲシュワリちゃんに
「今日家に泊まってくれないと、もうしゃべってあげないから!」
と言われ、仕方なく、彼女に家に泊まることになりました。
ずーと、泊まっていけ、と言われてのを毎回うやむやにしてきた私。

日本に来た時、彼女は、15歳だったか。
今は、もう21歳らしいです。すっかり色気もついてきて、
親に内緒で彼氏がいるらしい。。しかし、ばれて、めちゃくちゃ殴られたらしい。
そして携帯もすべて取り上げられたらしい。オリッサらしい。

前回、彼女の家に行ったのはいつだったけ。かなり遠い記憶。
しかし、本当にぼろぼろの家(失礼。。)
壁もぼろぼろで、まず、キッチンにシンクがないので、外で洗っているというかなり昔ながらの家。
そして、もちろん、贅沢いっちゃいけないけど、水バケツしかない。冷たい水で水バツツをかぶる(涙)
夕食はダルとライス(美味しかったです。)
贅沢をいっちゃあ、いけないね!

negeshwari.jpg

そして、ファン(扇風機)が異様に低い。。。手をあげるとあきらかにあたる。
殺人的なファン。。。
ベットの上に危うく立ちそうになり
ぎりぎり、ファンにあたりそうになり、彼女と彼女のお母さんに
「あーーーーーーーーー」
と悲鳴を上げられた。こっちが、悲鳴だよ。。あやうく死にそうになったやん。
あまりに怖いので、ファンなしで寝させてもらいました。
どの部屋もファンが異常に低くて、久しぶりにすごいなと感心しました。

彼女は天真爛漫でめちゃくちゃ、いつまでもいい子です♪
あの時、日本に来れて本当に良かったなあ。あの時、日本に呼んであげられてホントに良かったなあ。
心から思いました♪


さてさて、名古屋公演の練習をしています。
グルジ来日公演
10月16日(金)千種文化小劇場(名古屋)18時00分からです。
グルジの生徒の中でいまいちばん、輝いている若手の舞踊家2名をつれて、グルジは来日します。
是非是非皆さん御越し下さい!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/795-446feaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)