プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
昔食べた朝食の味
昔食べた朝食の味

一番最初のデリーに住み始めた時に今とは違って、何もありませんでした。
すでに10年前。。
初めてインドに来たのは18年前!
今ではスタバとかカフェ類がたーくさんあるデリーですが、
当時は、本当に屋台のチャイ屋しかなかった!
そう思うと、デリーの変り様はすごいです。

住み始めた最初の3ヶ月は、住む場所がなかなか決まらなくて、
踊りの先生のサーバントの部屋に住んでいましたが、キッチンがなかったので、
近くの露店に朝食を食べにいっていました。
丸いパンを半分に切ってもらって、網で挟んで、直火であぶって、
そこにバターをたっぷりつけて、チャイと一緒にが定番でした(というか、それしかなかったのでしたが)

最近、その道と並行してある、別のマーケットが、メヘルチャンドマーケットというデリーでもかなり1.2を争うくらいの
ホットなマーケットに変身し、前の影も形もなくなりました。
そして、早朝にヨガクラスに歩いて通っていたスラムは、取り壊され、道路が出来、
最近はそのエリアに、自然食の店がオープンしました。

mehar.jpg
(写真はおしゃれに変った変身後のもの)

この変り様。
本当にすごい!


しかし、こげたパンにバターをつけて食べると、一瞬にして、あの時の朝食を思い出すのです。。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/805-ed97bd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)