プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
ポンデチェリー② フランスのようでは全くないけど、インドぽくもない
ポンデチェリーはフランス領だったという事で、フランス人がとても多いです。
逆にモンゴリアンにほぼ合わず、道を歩くと、小さな声で、「チャイニーズ」とうわさされているのが聞こえてきます。
英語もあまり通じず、私が英語で話しても、「なんか、中国語で話していて分からないよ」と言っているのが分かります(笑)
お洒落なフランス料理屋さんとかブティックが並んでいる通りです。

通りの感じもなんかベトナムぽい?!(行った事ないけど)
podhi11.jpg


しかし、マーケットはザ★インドです。
でも、北とはかなり違う。花花華!!! 
こちらはカラフルなローズが並んでいます。
porose.jpg

そして、コーヒーが有名のようで、チャイはなくてもコーヒーが店にあったりします。
マーケートのど真ん中にコーヒー豆やさんがありました。挽きたてを購入しましたが、
結構濃い感じ。でも飲んでみると意外にそれほど、濃くはなかったです。
フィルターとかないし、みんなどうやって入れてるのかなーと思ったら、茶漉しで入れているようです。
なるほど。。。。
podhico.jpg


南インドらしいお寺や魚市場。魚介類はさすが安いです。
podjcosj.jpg
podhitem.jpg


かなりリフレッシュできたたびでした。
人や町並みがのんびりしています。
オーロビンドとマザーの思想が広がっているのか、よくわかりませんが、自然食やナチュラル志向の店も沢山みました。
オーロビルは、中に入っていないのでよくわかりませんが、外からみただけでは、よく正直、わかりませんでした。
理想郷?!のような?

ヤマギシズムという本を昔読んだことを思い出してしまいましたが、それとは思想が全く違いますね。
理想郷なんでしょう。

色々ゆっくり考えられる時間の持てた良い旅でした!!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/809-91a6f682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)