プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
謹賀新年2016年 久々旅
明けましておめでとうございます!
年があけました。
今年は公演におわれる事なく、ゆーたりと年末年始を過ごさせていただきました。

まず、念願のハンピへ
ずーといきたかったけどなかなか行けなかった場所の一つです。
ハンピはバンガロールから一晩バスに揺られたらいけます。
groundsiva.jpg

全然写真とっていないけど、一番印象深かった画像のみ。上のは、地下シバ寺院です。
地上よりも低い所にリンガがあり、雨水に埋まっている水を歩かないと入れない所です。
写真では分かりにくいけど、写真の場所はすでに、地上からかなり下がったところです。
初めてな感じのお寺でなかなか興味深いお寺でした。



バンガロールでは、Sri Sri ラビシャンカルのアシュラム The Art of Living へ行ってみました。
巨大なアシュラムでやわらかい優しいエネルギーにあふれる空間。
宗教の力はすごい(色々な意味で)思いましたね。
hampi.jpg
アーユルベーダドクターに脈診して頂きました。
一緒に行った友達は、コレステロールがあると第一声で言われ、(診断の前に、コレステロールがあると言っていた)
すごーーいと感動していました。
私は、最近受けたチベットドクターと同じ事を言われ、へえーと感心しました。
いずれも、ストレスをためないで!とアドバイスされました。

その通りです。。。



そして定番のアグラとバラナシ。初インドの踊りの生徒さんご夫妻のアテンドです!
タージマハール!
agura.jpg

バラナシをいつも通り満喫しました。
そして、デリーでは観光少しと買い物三昧です。

初インドってどんな印象なんだろうなー。
私の初インドは、私が18歳のとき。めちゃくちゃ前です。
今の本当に大きく違います。超が100ついてもおかしくないくらいの別世界でした。
日本人にほぼあわず、駅でたまたま見つけた日本人に、嬉しすぎて「ジャパニ?!」ってお互いに笑顔で声掛け合ったくらいでした。

あの頃は、WIFIとかまず、フリーメールが出始めくらいで、一度旅に出たら、一生戻れないような不安があり、
ものすごく特別な思いがあったけど、いまや、どこにいても、すごく日本が近いなあ。

でも、インドは広い!
本当にいつまでも魅力的な国です♪

皆様、遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します!!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/818-aeaa5bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)