プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
GANJAMを見てきました
Ganjamを見てきました。
やっぱり生演奏は素晴らしいと思わせてくれるエネルギッシュな公演でした。

ganjama1.jpg
ganjama2.jpg

今回、かなりの英語での解説が公演の前、1部と2部の間にありました。
なんかすごい分かりやすい解説で、すごい納得しました。


観客と舞台との垣根を越えた空間、考えたりする暇のない、その舞台の中に自分も取り込まれたような空間、
それがGANJAMです!という発言に、おーーーーと納得しました。
それが、トライバルなんですよね。

とってもグルジらしい振り付けと構成で、ちょっとしんどすぎる感もありましたが、
スートラの舞踊家達の素晴らしい身体能力にそれが、紙一重で、
無理なく追いついていて、素晴らしい公演でした。

ふーでーーーも、舞踊家にとっては、本当にしんどい構成だなあと、ちょっと気の毒なっている自分もいて、
今の私にはとうてい無理だなあーとしみじみ。悲しくなっちゃいました。
また、復帰したら頑張ろうと思います!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/839-8f112df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)