プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
新しい冷蔵庫購入&インドの労働者
小さな冷蔵庫では収納スペースが足りなく、大きな冷蔵庫を購入しました。


夕方に到着すると聞いていたので、家で待っていると、すでに下に到着したとの事。
上からのぞくと、一人の男性が手押し車に乗せて、巨大冷蔵庫の箱をひいて来た。。
私の家はマンションの所謂2階。リフトはあるけれども、大きすぎて入らない。。
リフトがあると目を輝かせてから入らないと分かった瞬間の落胆さ。。
こっちがかわいそうになるわ。


えー無理やん。。



と思ったら、細い身体で男性は躊躇なく、冷蔵庫を担ぎ出した。。
階段の踊り場で方向転換をする時に、よろよろとなった。
reizouko1.jpg


あー。やばい。。
と思ったけど、目を本気にして、何とか体制を整えて、持ち直した。。
そして、無事に家に運びついて、冷蔵庫を背中から下ろした瞬間。


「パニ(水)」
「パンカ(扇風機)」
そして、男性はポケットから5ルピーのビスケットを取り出して、バクバクと食べた。
reizouko3.jpg


あーこれがインドだなあ。。



それから二人でふうふう言いながら、冷蔵庫を箱から出し、設置完了。

reizouko2.jpg

チップに200ルピーを払うと、普通に何もなかったかのように帰って行きました。
あとで、聞くと、彼は、ラージパトナガールという家から15キロ以上離れた所から手押し車で運んできたらしい。。

あー知っていたら、チップを500ルピーくらい払ったのに。。
恐るべきインド。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/858-976cde13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)