プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
ついに!回顧録ーーー陣痛
ついに会えました!!!
10ヶ月本当に長かった。
インドは妊婦には辛い国と思いました。
でも、母子とも本当に本当に頑張りました!


akachan1.jpg


あの日は、通常通り、踊りのクラスがおえ、スイミングに行くかどうか迷っていたのですが、
何故か、今日は行きたくないなーと思ったのでした。

そして次の日に、病院で内診をし、病院で「子宮口がやわらかいから、もうすぐかも。。。」
と突然言われたのでした。

最後のグルコーステストをしないと行けないと言われていたので、内心、もうえーやんと思っていたが、医者に聞くと、
グルコーステストをする前に、分娩台にいるかもねえ~とか冗談なのか本気なのか、兎に角、本当に近いんだと嬉しくなりました。

内診は、痛いとネットなどで書いてあったので、どきどきしたのですが、意外に痛くなく、ほっとしていたのですが、しかし、すぐに出血がはじまり、何か急激にお腹がすいて、ふらふらになりました。
カフェテリアでチャイ2杯とパスタをがつがつ食べ、何とか家にたどり着きました。

義理の御父さん、御母さんに一緒に行ってもらえと言われたのですが、めんどくさいなーと思って、相変わらず自分ひとりでで車を運転して病院に来た事を後悔(しかしどちらにせよ、その中では、運転できるのは私だけなんですが。。)


そして、夜中の3時に、陣痛が始まりました。本当に波のような感じで、間隔をはかると10分でした。ネットで読んだ、
前駆陣痛でやつなんじゃないかなー本当かなーと思っていると、7分になり、あーこれはもう本物だ!やばいなーと。
あわてて、旦那さんを起こし、病院へ。


家から病院までは、10分もかからない距離でしたが、その間、陣痛間隔はどんどん縮じまっていく。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/868-330092c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)