プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
インドの朝食ーバター大好き♪
インドの朝食について皆さんどんなイメージがあるでしょうか。
チャイは共通だと思いますが、地域によって朝食の内容は全然違うと思います。
もちろん食パンなどはメジャーな朝ごはんですが、それ以外でも、
パラタ(具入りチャパティー)とかポハ(つぶした米)など結構バラエティーに富んでいると思います。

butters.jpg

私の家では、チャイとパンとたっぷりのバターとそして目玉焼きです。
基本、私の知る限り、北インド人(寒い地域の人達)はバターが大好きです。
バターをつけているというよりも、食べていると言っても過言ではありません。

という私も、最近、どんどんとバターの摂取量が増えています。
じょじょに寒くなっているデリーの朝に、甘いチャイにトーストしたパンにバターをたっぷりつけるのが、
たまらなく幸せを感じます。。

日本だったらありえないくらいのバタの量です。
インドのバターの味は日本のものとはかなり違います。
久しぶりに日本でバターを食べると、日本のバターの味に感動します。
そして、それから、インドでバターを食べると、またインドのバターの味に感動します。
両方美味しいです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/875-8d9d44f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)