FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
赤ちゃんのパスポートとれた♪
passporttahaha.jpg
無事にパスポートが取得出来ました♪
さすが、日本大使館です。すごいすんなり取れました。



最終的に使用したのは↓の画像です。 ど
んどんと顔が変っていくのに5年もこの顔かと思うとかわいそうな気もします(笑)
taha.jpg


そしてそれから、恐怖の?FRROへビザ申請へ行って来ました。
FRROのあの雰囲気、何回行っても緊張しますぅ。。。

ビザかエグジットパーミットどちらなんだ!?と聞かれ、いやいやこっちが教えて欲しいよと
問答がありました。

多分、私のステイタスだったら、ビザはとれないと思うのですが、
(ちょうど1月にビザが切れるから取れても、それまでの期間しか取れない)

しかし、何故かオフィサーが、1年延長こちらでしたら良いじゃないかとか言ってくる。。
多分私のビザをXビザと間違っているなあ、この人と思いながら、エグジットパーミットをお願いしました。

1月に日本に帰って、日本のインド領事館で、私のビザ延長とこどものビザを取得したいと思います。
ちなみに私のビザは、Eビザ(雇用ビザ)です。Xビザは家族に付随して取得出来るビザです・。
しかし、まあ、本当にインドの政府機関での手続きはややこしいし頭が痛いです。

エグジットパーミットですが、12月26日のフライトですが、21日に電話があるらしく、問題がなければ、22日に
取得出来るらしいです。無事とれますように。。

そしてはれて、日本♪♪♪
あーーー日本嬉しいなーーーーーーーーーーー
しかも、今年は正月を日本で過ごせるなんて!!!
本当に何年ぶりだろうかーー
うれしいな♪ はあやく来い来いお正月♪



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/878-ca68bbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)