プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
何度目?FRRO(静かなる報復)
また恐怖のFERROへ行ってきました。
外国人登録所です。目の前で、様々な問題に直面して懇願する外国人達を、卑下するように軽くあしらう
彼らは本当に何なんだ!と毎回あきれちゃいます。

通常5年までは、ビザをインドで、延長出来ます。5年すぎると日本でフレッシュビザを申請する事になると
思うのですが、今回、ちょうどビザが切れる時に日本に帰ったので、日本でフレッシュビザを申請する事になりました。

日本でも、山のような税関係の書類を提出してるのですが、
今回の外国人登録の際も、また同じ書類を要求されました。
途中でフレッシュビザを申請したせいもあるし、最近、外国人のビザ更新のチェックが厳しくなっているようです。

カウンターの前で、彼らが書類を厳しいまなざしで一枚一枚、チェックしている
前で、子守歌を永遠と歌う私に、いらいらが隠せません(笑)
(赤ちゃんの分もしないといけないので、連れて行かなければいけなかった)


「マダム!呼ぶから座ってくれ!」


静かなる報復でした。
そして無事に登録が終わりました。
froo2017.jpg

赤ちゃんの分は今すぐにでも、OCIというインドの市民権のような権利を申請できます。
私の分は1年後に申請可能となります。
OCIがとれたら、こんなめんどくさい手続きからもおさらばなんですが。。
そしたら、誰も、税金を納めているかどうかチェック出来なくなるんじゃないでしょうかねえ。。へへへ。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/887-6c3594d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)