プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
奈良インドフェスティバル2009 5月2日~6日@奈良郡山
インド滞在中には、プリーにあるサンタナさんにはお世話になりました。
ナヤサンタナでは一度踊らせて頂きました。あの時は、ナショナルフェスティバルの大失敗から立ち直る為、かなりリハビリ的な意味のある公演でしたが、なんとか踊り終わった時、お客さんの温かい反応にどんだけ癒された事か!

また、インドオリッサ州プリーには、サンタナ(正確には主宰のNPO)でたてられた小学校「チャンドラセカール」があるのです。その小学校では、日本語教育もおこなわれていました。私は、オリッサのブバネシュワル(プリから1時間)の所に住み、日本語教師をしていましたので、そのつながりで、チャンドラセカールの先生Sもと先生と仲良くなり、何度かチャンドラセカールものぞかせて頂きました。

そしてサンタナは、日本にもあります。5年前か6年前か、まだオディッシーを習いたての時に一度、道頓堀のサンタナにおじゃましました。その時に、オリッサのサリーを2枚購入しました。今から思うとすごく高い買い物でしたが。。(サンタナさんすみませーん) 

そして、サンタナは奈良にもあるのです!
そして奈良でなんと、サンタナさん主宰で、ゴールデンウイークに面白そうなフェスティバルをされるそうです。奈良はまだまだインドになじみがないので、すごくいいと思います!あると思います!


私は、最終日に行きます。踊っちゃうかも?!



naraindia


サンタナさんのお店もHPはこちらから






この記事に対するコメント

この情報、お持ち帰りさせていただきまぁ~す!!

色んなところでインドフェスが行われるようになりましたね~。
いいことだぁ~。
【2009/04/20 16:46】 URL | sameera hindustani #g7xBztJA [ 編集]

tike tike
ナマスカー

acha acha
appe ne ie dekkha--
【2009/04/21 08:44】 URL | kaori #oqkPALJc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/90-d806a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)