プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
メイド再びいなくなる
ネパール人のメイドを雇って1ヶ月でメイドはいなくなりました。。

前回16歳のメイドが来たという記事を書いたものの、実際は15歳という事が判明。
また、何度も病院へ行きたいと早退を希望するので、問い詰めたら、妊娠しているという事。
そして、彼女のつわりがどんどんひどくなり、ほぼ、ソファーに寝たきりに。


たまに、野菜の一品とチャパティーをつくってもらっていたのに、気分悪くて作れないとなり、
本当にまーたく使えないメイドとなりました。

そして、彼女から、デリーはもう嫌だ、ネパールに帰りたいといわれ、代わりに
彼女のお母さんを働かせると言ってきました。
彼女のお母さんだから、当然期待できないので、うーーーん。と曖昧な返事をしていたら、
朝から、両親そろって家に面接にやってきました。
また連絡するから、と追い返し、次の日、彼女は、ネパールに帰るからという事で、辞めて行きました。

しかし、彼女は近所に住んでいるので、未だうろうろしている!



メイドのコネクションとは恐ろしいもので、うちの家でメイドを探しているという噂が広まり、
隣のアパートのネパール人が面接にやってきました。
超ニコニコ。。しかし、そのニコニコが逆に怖くて、また連絡すると言って、追い返しました。
信用できません。。


そうして、次の日に、前の掃除のおばさんが、急にやってきて、

メイドを探しているんでしょ、いい子がいるよと言う。

そして、その晩やってきた、“いい子”とは、前の日に来た、追い返したネパール人。。
コントのようです。。。

そして、もう一人いい子がいるよ!と連れてきた子は、8歳か9歳くらい?の小さな女の子。
学校に行かせてあげてください。。




という事で、またメイドなしの生活が始まってしまいました。

IMG_0620.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/901-d6c78de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)