FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
グルガオンのピラティス
ここ数年、ピラティスが好きです。
といっても全然本格的に習ってないんですが。。

今年はいろいろ新しいチャレンジを!と思い、グルガオンのピラティス教室を体験しました。
REDMATという、一番まともそうな教室をネット検索し、さっそくトライ。

IMG_1995.jpg


グルガオンの閑静な住宅街の中という感じでしょうか。
朝の7時半クラス、8時半クラス、そして、夜と開講されているようです。
朝の7時半クラスを体験しましたが、
数人、ばっちりとナイキとか?おしゃれなぴたっとしたジャージを着て、
皆さんばっちり決めていいました。

私は、パジャマを着て行きました(笑)

ピラティス経験、かなり昔に、奈良の結構な田舎で開講されているクラスに行ったのと、
スポーツジムのクラスを体験したくらいです。

でも、その奈良のクラスは非常に本格的で、スパルタな先生でかなり良かったですね。
スポーツジムのピラティスも、すごく的確で素晴らしいクラスでした。


さて、インドのピラティス。
スタジオに入ると、すごく洗練された空間。ピラティスの機械が、部屋の半分仕切られた空間に
並んでいます。こちらは、Reformerクラスというらしいです。
私は、自分でも練習できるようにと、Matクラスを選びました。

内容は、うーん。。という感じでしょうか。
日本のような専門的な指導や声かけもなく、マットよりも、ダンベルを多様したような?
支払いはネットからで先払い、HPもかなりプロフェッショナルなので、ちょっと残念でしたが、
きっと、もう少し続けたら、分かることがあるのでしょうね。
暫く続けてみようと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/922-24b2cb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)