FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
アシッド入手超容易
アシッドアッタクって最近になり、よく耳にする言葉です。

「男性優位で女性の立場が弱い地域で起こりやすいドメスティックバイオレンスである場合が多い」とありますが、
インドでもよくニュースで目や耳にします。
夫や男性から酸を顔にかけられて、顔が見る影もなくなってしまっている画像を見ると、本当に
胸が痛みます。

さて、家の20Mほど離れた所に、新しい八百屋が出来ました。
最近、家のまわりは、建設ラッシュで、八百屋ラッシュでもあります。
4畳ほどの八百屋に16か月の息子と入ると、
息子は、下に並べてある、トマトやら、ししとうやら、おくらやらを、嬉しそうに、”ボールボール!”と
さわっています。見るもの全てを、ボールというのです。。大丈夫かしら。。

さてさて、棚の一番下に、20本くらいかな、ボトルに入った透明の液を見つけては、嬉しそうに、ボトルを倒しはじめました。
洗剤だと思い込んでいた私は、気にもせず、野菜を選んでいました。

あとで、直せばいいかあと思っていたのですが、
別の客が、あぶないよーって店の人に注意!
なんと、そのボトルたちは、酸でした


昔、トイレの黄ばみが取れないので、店の人にいいのはないかと聞いて、その洗剤をトイレにかけると、
ものすごく真っ白になりました。おーすげーと喜んでいたのですが、後で聞くと、それは、酸そのものだったらしいです。
インドでは、酸は本当に、超超簡単に入手できるものです。

しかし、それを顔にかけると、一瞬にしてその人の人生は台無しになります。
インドって本当に恐ろしい。。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/926-a9ff80ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)