FC2ブログ
プロフィール

Kaori Naka

Author:Kaori Naka
東インド古典舞踊オディッシーダンサー。オディッシーの中でも日本ではめずらしいデバプラサッドダスステイルを継承しています。
インド首都、デリー在住です。

仲 香織の詳しいプロフィール&
クラス情報を知りたい方はホームページを御覧下さい。→→→Debadhara HP

公演やWSのお知らせ→→→→HP Debadhara Yoga&Odissi

カテゴリ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Debadhara OdissiのBlog
・・・・・デリー在住の日本人インド舞踊家のたわいのない話。東インド古典舞踊やヨガ、おススメイベントや、日々の事をつづっています・・・・・・    ・・・たまに役立つインド情報満載!・・・    
ネパール人ベビーシッターからまた掃除のお姉ちゃんへ
前回のネパール人のベビーシッターが妊娠しているとわかり、
つわりがひどくってずって寝ていて仕事にならないから、首にしたのもつかの間、

新しいネパール人が雇ってから、数か月後、まさかの、彼女も妊娠5か月と判明。
それから、月日は過ぎ、彼女はもう出産予定日まで10日程度となりました。
つわりもあり、もう重い荷物は持てない(というか、こちらが気を使って頼めないでしょう。。)となり、
ベビーシッターから掃除だけの仕事に変更してもらいました。

IMG_2335.jpg

因みに、前の首にしたネパール人の彼女は、堕胎し、離婚し、最近道端で出会ったら、めちゃくちゃ太ってた!
グルガオンに住み込みで一人で働いているらしい。彼女は16歳でした。

今の彼女は私の家よりさらに奥まった所に住んでいるので、簡単にオートやタクシーをつかまえられない。
勿論車など持っているわけもなく、出産予定の病院まで1時間かかるらしい。。
急に産気づいたら、どうやって病院へ行くんだろう。。

夜中でも、産気づいたら、家に来てねと言ってあるけど、
ほんと実際はどうするんだろう。。
彼女は、へらへら笑っているけど、実際は、やっぱり不安なんだろうな。
初産だし、そりゃそうだろうよ。。

19歳の彼女は、親の反対を押し切り、結婚したので、親とは3年近くあっていなかった。
ネパール人あるあるなストーリー。
そして、2か月ほど前、3年ぶりにお母さんがネパールから来て、とーーても嬉しそうだった。

そりゃそうだろう。19歳って、本当に、まだまだこどもやん。
ほんと、凄いよね。。ベビーシッターを首にして、もちろん給料も減り、そして、数日後には、別の2件の掃除の
仕事を見つけて、働き始めている。えらいなあ。

日本にこの間帰った時に、眠っていた古着の赤ちゃん服を彼女にプレゼントしました。
無事に健康な赤ちゃんが生まれますように。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://odissi.blog87.fc2.com/tb.php/929-a38777bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)